枚方市で工務店を営むコン工務店の
ネーミングとロゴ、ホームページ、パンフレットなどのデザインを
お手伝いさせていただきました。
コンというネーミングは以下の3つの意味から成り、
- 建材に釘を打つ清々しい音「コン」
- 地元に「根」付いた家づくり
- 誠実さを表す落ち着いた「紺」色
ロゴについては釘とカナヅチをモチーフに2案作成。
「格好良いロゴよりも、誰からも愛されるような親しみやすいロゴに。」
お客様の人柄やイメージから方向性が決まり、本格的に活動していくことになりました。
ホームページについて
「情報量が多すぎて、どこを見ているのかわからなくなる、伝えたいことがぼやける」
ということで一方方向の動線、シンプルなデザインに暖かみのあるイラストを起用。
ホームページも紺色に統一し、全体のブランディングに沿ってデザインしていきました。
パンフレットについて
パンフレットも同様に作成していきましたが、
実は当初はモデルハウス見学のチラシという想定でした。
ただ、家にポスティングされる際に「他のチラシとは一線を画すような高クオリティに。」
という話になり、気づけばパンフレットのようなチラシに(笑)。
次回のモデルハウス見学の際に、実際に配られるようですがどんな反応になるのか楽しみです。
コン工務店として活動をはじめ、半年も経たずに1件目の新築住宅を受注。
幸先の良いスタートを切ることができ、ほっと一安心しています。
コン工務店は自身もふたりの子を持つ親ということもり、
子育て世代の方々に、最適な家づくりを得意としています。
一級建築士として実績も申し分ありません。
家を建てようとお考えの方は一度、モデルハウス見学をご検討されてみてはいかがでしょうか。
コンのモデルハウスをご覧になればきっと「こんな家に住みたい!」と誰もが思うはず。